2010年度 キャンドルリレー in やまがた

キャンドルリレーに参加しませんか?

○ キャンドルリレーとは:
山形県地球温暖化防止活動推進センター(YOCと略します)で所有している「エコペンランタン」を県内各地で実施されるキャンドルナイトのイベントなどで灯してください。キャンドルナイトを通して、環境への想いを県内に広く伝えて行きましょう。温暖化防止や省エネなど環境保全に関するたくさんの環境メッセージをお待ちしています。
○ 参加するには:
団体でのみ受け付けます。キャンドルリレーに参加を希望する団体は、メール・FAX・電話などでYOCまでご連絡ください。YOCと参加希望団体の間でスケジュールの確認や調整などを行います。参加するに当たっての費用はかかりません。年度単位で実施しますが、1年を通していつでも参加できます。
○ リレーの方法:
参加団体から次の参加団体へとエコペンランタンをリレーして行きますが、実際には、一度YOCに戻していただき、YOCから次の参加団体へエコペンランタンをお渡しします。また、参加受付をした団体の中で、予め期間を決めてエコペンランタンをリレーすることもできます。エコペンランタンをYOCへ返却する際には、YOCで用意してある送り状を使い宅急便(着払い)でお送りください。
○ リレーに参加するに当たって:
キャンドルリレーに参加し、エコペンランタンを飾るキャンドルナイト(参加団体のイベント)が終了しましたら、「(1)環境メッセージ、(2)実施状況の写真(電子データでもOK)、(3)イベントの参加人数」をYOCまでお送りください。それらの情報は、YOCのホームページ上に掲載いたします。
○ キャンドルリレーの実施状況:
山形県の地図上に、現在キャンドルリレーを実施している団体の情報を表示いたします。